トップページ
 
最 新 情 報
15周年記念「リズソフト音楽作品集」発売について
2017/01/15

Windows10の対応についての情報を公開しました。
「フォーチュンサモナーズ〜アルチェの精霊石〜」Ver1.4を公開しました。
2015/08/22

ほぼ活動休止中の当HPですが、おかげさまでリズソフトは今年(正確には去年の9月)、15周年を迎えることができました。

かつてここにあった「お絵かき掲示板」に遊びに来てくれていた当時、小学校低学年だった方から メールをいただく機会があり、現在は大学院生になられているとのことで、10年以上という時の流れを感じました。
まあ、自分にとっては10年前なんてついこの間なんだけどね。歳をとるわけだ・・・。

さて、前置きが長くなったけど、15周年記念!ということで、『リズソフト音楽作品集』を発売することになりました。 あまり売上げは見込んでいないんだけど、 今や作者でさえクリア不能な激ムズ『みならい魔法使いフワルの冒険』、 あれをクリアしたスゴ腕プレイヤー以外ほとんど誰も聴いたことがない(!)、 という幻のゲーム音楽をなんとか後世に残したい(!?)ということで、今回の製作に至りました。
(別に買ってほしいだなんて思っていないんだからねっ!)

『フォーチュンサモナーズ』でお世話になった武田みか様にイラストをお願いしたところ、 快くお引き受けくださり、たいへん素敵なイラストをいただきました。 ぜひ製品ページをご覧ください!

少し前の話ですが、ぜんぜん関係ない場所で「心に残るフリーゲームは?」というアンケートをたまたま見かけたので、 みてみると嬉しいことに上位に『ふしぎな森のポコラ』があり驚きました。 そんな愛されポコラの音楽ももちろん収録されています。



無料で遊べる作品


アクションRPGを超えた”リアルタイムRPG”
「フォーチュンサモナーズ -アルチェの精霊石-」
Vectorプロレジ大賞ゲーム部門賞受賞
詳細 / ダウンロード


新感覚おにごっこアクションゲーム
「ふしぎな森のポコラ」
2004年 窓の森大賞ノミネート
Free Game Awards 2004入賞
詳細 / ダウンロード


Last Modified :2017/01/19
Access Count:1922774 /11/130
Unique Access :9




Copyright (C) 2001-2017 Lizsoft, All rights reserved.
サイト内のすべての画像、文章などの無断転載、配布などの行為は禁止します。